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サポート


ULTRA-UNION 7 労働組合会計ソフトウェア
ULTRA-UNION 7
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導入前Q&A

Q1:帳票一覧はありますか?
ホームページ上よりPDFファイルにてダウンロード頂けます。 ULTRA-UNIONのページをご覧ください。


Q2:6月決算ですが、導入は期が変わる7月が良いのでしょうか?
ある程度の準備期間があったほうが望ましいと考えます。
期中からの導入も可能ですが、なによりも科目の整備や帳票類の修正、操作に慣れる事を考えますと3ヶ月前ぐらいから
御導入頂き、使用して頂くのも1つの案かと思われます。
使用して頂き、操作にも慣れ、足りていない科目なども3ヶ月の間に整備し、晴れて期首月から正常スタートが望ましいと考えます。


Q3:導入時に必要なものを教えて下さい。
総勘定元帳など科目や補助科目が拾える資料が必要です。
私どもで事前準備をしている科目だけでは足りない(言葉が違う)など科目・補助科目を修正を行う為の基となる資料が必要となります。


Q4:会社の帳票と全く違うのですが?どうすれば良いですか?
別途カスタマイズと言う形を取らせて頂いております。
カスタマイズ料金は作成する帳票に応じて様々となりますので別途ご相談ください。


Q5:組合・部門は判るのですがグループとは?部門の中の課ですか?
グループとはその部門の中にある会計の単位を示します。
部門の中に収支がある「おさいふ」が1つに付きグループは1つ作成する事となります。
収支がある「おさいふ」が別(一般会計と闘争資金等)に分かれているなどの場合はグループを「おさいふ」単位で分ける必要があります。
※帳票類はグループ別で印刷されます。


Q6:理由があり、一般会計を2つに分けているのですが、帳票は1つに出す事は可能ですか?
可能です。一般会計に限り、部門単位で合算して印刷する事が出来ます。


Q7:導入したら今使用している出納帳などはもう記載は必要ありませんか?
ある程度の期間は記載して下さい。
記載を行う期間とソフトに入力する期間(平行運用と言います)を設定して頂く事が安全と考えます。
最初は操作に不慣れな事もあり、数字に間違いがあるかもしれません。
出力した帳票が思うようなものでは無く、修正が必要かもしれません。
Q2でも記載した通り、2〜3ヶ月程度は平行運用を行い入力データのチェックや帳票類の数字の確認を行って頂き、
問題ないと判断した所で記載を終了する方向が良いと私どもは考えます。


Q8:年間サポートは1年目は必須なんですか?
1年目は必ずサポートに入って頂く事としております。
サポートでは実際の導入時から平行運用が終る頃までの間のサポートが一番多くなっております。
この期間、科目の整備や帳票類の整備の方法など出来うる限り判りやすい操作方法を目指して作成しておりますが、
お問い合わせも多い現状です。
出来うる限りお客様に早くお答えできるよう、1年目のサポートは必須とさせて頂いております。
なお、2年目以降はお客様から申し出によりサポートを終了できます。


Q9:バージョンアップとかバグ対応はどうなるの?
サポートを受けて頂いているお客様は現バージョンの改善やバグ修正等はダウンロードパッチ等にてご対応させて頂きます。


Q10:ダウンロードお試し版を入れてみようかと思っているのですが、使えない機能とかありますか?
ございません。お試し版は60日ご使用でき、その間は全く制限無く全ての機能を使用できます。


Q11:60日経ったらどうなりますか?
60日経つと、ライセンス番号を入力する画面から試用ボタンが消え使用する事が出来なくなります。


Q12:60日経つとデータが消えてしまうのですか?
いえ、アンインストールを行うまではデータは消えません。
ご購入頂ければ、ライセンス番号を発行し、入力していただく事で引き続きご使用になれます。
60日の間に入力された科目やデータもそのままご使用になれます。


Q13:ダウンロードお試し版をインストールするとエラーになってしまいます。
解凍後した後、同フォルダにあります「Readme(必読).txt」を必ずお読みください。
前提条件等をご確認の後、再度インストールを行ってください。
なお、Windows7をご利用の場合は、ダウンロードした後、「uu7_setup.zip」のプロパティを確認してください。
右下に、「ブロック解除」と言うボタンが表示されている場合は「ブロック解除」ボタンを押し、ブロックを解除してください。


Q14:質問はどうすれば良いですか?
導入前のご質問につきまして、お電話もしくはホームページ上の「お問い合わせフォーム」にてお願います。
「お問い合わせフォーム」の場合は、折り返しメールにて回答させて頂きます。



  
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